日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

0歳児子育て中の私が欲しい誕生日プレゼントって何?

こんにちは、ちゃびですヽ( ・∀・)ノ

 

実はちゃび、もうすぐ誕生日です。

 

この前ドンちゃんが突然、「14日空けておいてね」と言うもんだから、「(ん〜どうしたんだ急に)わかったー」と返してたんですが、実はちゃびの誕生日の日でした。

 

普通に忘れてた\(^o^)/

 

で、1日空けといてって言うからには何かプランしてくれてるのかな、と思いきや、「ごめん、何にも思いつかなかった」とのこと。。。

 

え?

 

なにそれ\(^o^)/

 

逆に、「何したいか考えて」と言われてしまいました。

 

ついでに「プレゼントも何がいいか考えて」と言われました。

 

ドンちゃん曰く「喜んでもらえないもの贈るよりは本人が欲しいものを贈った方がいいでしょ」と。

 

出た、合理主義\(^o^)/

 

 

もうあと1週間もないし、こんなに急に言われるもんだから正直なにも浮かばない・・・

 

なに、私何がしたいの?何が欲しいの?慌てる慌てるwww

 

もしこれを読んでいる方で、0歳児(はるこは今7ヶ月です)のママにあげて喜んだプレゼントや、ママの方はもらって嬉しかったものなどあれば教えて頂けないでしょうか。。

 

ネットでも色々調べているのですが、プレゼント案で多いのが「自分の時間」のプレゼント。

 

私もできることなら1日ドンちゃんにはるこを見てもらって、エステやスパに行きたい!

 

でも、はるこは哺乳瓶を受け付けないので、母乳か離乳食のみです。

しかも離乳食をほとんど食べないので、私が出かけたとしても最大4時間くらいが限度でしょうか。

 

ま、4時間でもだいぶリフレッシュするだろうけど。

 

うーどうしよう。。。

何をリクエストしたらいいんだ。。。

 

一応考えた案は下記。

「自分の時間」:ドンちゃんにお世話してもらってエステやマッサージに行く

「ちょっといいお出かけ用バッグ」:普段使わないけど、いつも「1個くらいいいお店に持っていける鞄が欲しいな」と思っていたので。と言っても3万円ほどの。

「美味しい高級ケーキ」:1年に1回だし贅沢したい

「美味しいレストランで食事」:赤ちゃんOKなお店じゃないとダメだけど。

 

どうしましょう。。

 

ちなみに検索していて見つけたこちらの教えてgoo、見ていて微笑ましかったです。

補足が追加されて進捗報告されている♪

oshiete.goo.ne.jp

 

ではでは、考えながら寝るとします。

See you next!!