読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

ブログ始めました。

アラサー兼業主婦ちゃびです、こんにちは。

初めての育児に奮闘中の日々、ふと思い立ちブログを始めました。

ブログって過去に何個もやっては放置、やっては放置を繰り返していたけど、今回のは続くかなー続けばいいなー。

 

自己紹介

今年28歳になるアラサーOL。(厳密には12月が誕生日だからまだ27歳。こういう屁理屈言い出すお年頃)

1歳上の夫ドンちゃんとは結婚4年目に突入。今年の春に産まれた娘はること現在3人暮らし。

大学卒業後、転職をして2社目である外資系企業で働いているけど今は育休中。

 

ブログについて

<このブログの登場人物>

ちゃび・・・主人公。日本にいながら我が子をグローバルな子に育てたい!と思っている。

ドンちゃん・・・主人公の夫。ちゃびの1歳年上。ハーフ。英語ペラペラでしかもちゃびより日本語が上手い。

はるこ・・・今年の春に生まれた生後5ヶ月の天使。ちゃびによってグローバル人材へと育てられる。

 

<ブログを始めた経緯>

日本にいながらお金をかけずに我が子をグローバルな子に育てたい!と日々考えています。

といっても教育のプロでもなければ育児のプロでもありません。

いいと思ったことは何でも取り入れるいい意味での方針ゼロ育児ですが、その中でどうやったらグローバルな子に育てられるのか、自分でも模索中です。

 

私も自分の頭を整理する意味も込めてブログを書いていければと思うので、読んでいただければ幸いです。

 

にしても本当に今まで続いたことのないブログ。

今回は続くといいなー。

 

ではではBye!

広告を非表示にする