読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

【悩み1】出産前の体重に戻らない

悩み 子育て

こんにちは、常にお腹が減っているちゃびです!ヽ( ・∀・)ノ

 

最近恐ろしい事態に直面しており、日々頭を悩ませています。

はるこを出産してからもう5ヶ月半にもなるのに出産前の体重に戻らないのだ。。。

 

妊娠で増えた体重、ゆうに14kg

この5ヶ月半で減った体重、8kg

出産前の体重まで、あと6kg

という状況。

 

それでも、8kg減のまま体重がここ2ヶ月くらい変わっていなかったので、たくさん食べてるのに増えてないだけマシかーなんて思っていたら、

昨日、2kgフエテマシタ・・・

 

出産前の体重まで、あと8kg、にナリマシタ。

 

完全母乳はすぐに体重戻るって聞いてたのにっ!

授乳は1日600kcal消費するって聞いてたのにっ!

骨盤矯正行けば何もせずに痩せるって聞いてたのにっ!

生後2ヶ月からヨガも通ってるのにっ!

 

ドンちゃんには「運動しなよ」と正論を言われる始末。

もっとさ、気の利いたこと言ってよさ。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

「太っててもかわいいよ」とか「ゆっくり痩せてくもんじゃない?」とかさ。。

 

ちゃびの周りのママ友さんたちは、見事に皆さん体重戻られてて、なんなら出産前より痩せた人もいるのです。

なのでちゃびはネットに逃げました。

同じ想いを持った人はいないのか。

幸い、ヤフー知恵袋という画期的なサービスが存在していたので、独りぼっちにはならずにすみました。

同じ状況の人を見つけたからって根本的な解決にならないのはわかる。でも、でも、心のよりどころが欲しいのさ(/TДT)/あうぅ・・・・

 

原因は簡単です。

めちゃめちゃお腹が減るからです。

ご飯なら1人で平気で一合食べます。

3食以外にもお腹が減ります。

お菓子を食べます。

魔法の言葉「母乳だから」は一日10回くらい唱えます。

 

はー少し食べる量気をつけようかな。

(決して運動には考えを及ばせない)

 

このブログで(もしかしたら)今後ダイエット記録もご報告していくかもしれません。

 

ではではSee you next!!