読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

今週のお題「愛用しているもの」フィッシャープライスのプレイジムで家事がはかどる!!

子育て

こんにちは、ちゃびです。

 

初めて、

今週のお題】なるもので書こうと思います。

はるこの「愛用しているもの」、それはフィッシャープライスのレインフォレスト デラックスジム

 

f:id:chub_cat:20151030192311p:plain

 

これ、めちゃめちゃ最高です!!!

出産祝いでいただいたときは、「結構場所取るし、はるこが好きじゃなかったらどうしよう・・・」なんて思っていましたが、さすがAmazonでランキング1位だけのことはある。

生後2ヶ月くらいからずっと使っていますが、これに寝かせるとおもちゃをじーっと見つめて、生後3ヶ月にもなるとぶら下がっているおもちゃを取ろうと手を伸ばし始めた!!!!

初めて掴んだところを見たときは感動したな〜

生後5ヶ月半の今でも、この上でおもちゃを掴んだりゴロゴロ寝返りをうって床にある仕掛けを舐めようとしたり、とにかく1時間は熱中して一人遊びをしてくれます!!

感動!!!!!!家事が出来る!!!!!!!!!!

 

このジム、ただおもちゃがぶら下がっているだけじゃなく、音楽も流れます。

3パターンあって、

1、音楽とジャングル(レインフォレスト)の自然の音が交互に20分流れ続ける→寝落ち用

2、音楽が、赤ちゃんの動きに会わせて流れる→自分で動いたら音が鳴るという知育向け?かな

3、ジャングルの音のみ流れ続ける→ヒーリング?

 

ちゃび家はいつも2番目の、動きに合わせて音楽がなるパターンを愛用。

動きに合わせて、というか、ジムの上のセンサーが揺れたら鳴るような仕掛けで、はるこが足をバタバタさせたり、おもちゃを引っ張ってジムが揺れると、音楽が流れます。

 

はるこはこれが大好きすぎて、もう置いた瞬間から足バッタバタ!!!

嬉しさが溢れ出ている!!w

 

正直ジャングルの音とかは全然使わないですがw、

動きに合わせて、のパターンで遊んでいるうちに寝落ちしてくれたりもするので、だいぶママは助かっております。

 

出産祝いで、あげる方がジムを持っていない・ある程度リビングにスペースがあるのであれば、是非オススメですこれ。

自分で買うと高いしね〜こういうのもらうと嬉しいですよね〜

 

またはジムをお持ちでなく検討しているかた、他のジムは使ったことがないから比較は出来ませんが、このフィッシャープライスのレインフォレスト デラックスジムは赤ちゃんが夢中になる仕掛けたくさんなので是非是非おすすめです!!!!!

f:id:chub_cat:20151030192311p:plain

amzn.to

 

ではではSee you next!!