日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

映画好きママ諦めないで!赤ちゃん連れで映画が見られるママズクラブシアターがめちゃよかった!

こんにちは、ちゃびです。

 

実はちゃび、大の映画好きです。

妊娠前は最低でも月1回は映画館に行き、自宅でもとにかく暇があれば映画を見る。

年間50本は見ていました。

産休に入ると、待ってましたと言わんばかりに毎週レディースデイに通うちゃび。

周りはセレブ主婦やら女子学生の中で、1人臨月でお腹パンパンなちゃびは相当目立っていたでしょうw

 

さて本題。

 

はるこを産んでからというもの、映画とは無縁の生活でした。

映画館なんて勿論行けないし、家で映画を見ようにも、はるこが寝たときは自分も寝たいし、激しい映画を見ようものならはるこが起きて泣き出すなんてことも。

 

そんなある日、友人から「赤ちゃん連れで映画行けるの知ってるー?」と言われ、

「な、な、なにそれ?!?!?!?!」

f:id:chub_cat:20151104154632p:plain

てな具合にめっちゃ驚いたと同時に、もう嬉しさと悔しさと焦りとで、↖︎こんな顔になりました。

 

というわけで、先日行ってきました!

TOHOシネマズのママズクラブシアター\(^o^)/!!!!

www.tohotheater.jp

 

赤ちゃんも一緒に見れる、とはどういうことかというと、

  • 乳幼児(赤ちゃん)や幼児も入れる映画館
  • 通常よりも照明が明るめになっている
  • 音も通常より小さめになっている(でも十分聞こえますよー)
  • 上映作品は最新作から乳幼児・幼児に合わせた作品をピックアップ(ホラーとかはないようです)

 

という感じです。

そして一番のポイントは、お客さんみんなが赤ちゃん連れなので、泣いてぐずってもお互い様で映画を楽しめるということ!!!!

 

考えた人最高です!!!

 

私は今公開中の「マイ・インターン」を観に行きました!

アン・ハサウェイ大好きなので、これがママズクラブシアターで見れるなんてもう最高すぎました。

 

行ったのは六本木ヒルズのTOHOシネマズ。

着いたとたん、ロビーは赤ちゃん連れのママ達でいっぱい!

ちゃびははること2人で来てましたが、皆さんママ友同士連れ立って、ランチ食べついでに来た、みたいな感じで楽しそう♪(*´∇`*)

席があるか心配でしたが、無事買えました。(でも人気なのか端しか空いていませんでした)

心配な方は、上映1週間前から窓口で買えるみたいです!

 

無事チケットを買えたので、上映中のお供にジュースを購入。

横を見るとママ達みんなポップコーンとジュースを買ってました。ガチで楽しみに来てるなこれ。

ベビーカーは入口で預けるので、映画館のロビーはベビーカーでいっぱいでしたが、ちゃんと番号札を渡してもらえるので安心です。

 

シアターに入ると、「うわーめっちゃいるやん!」と思わず岐阜弁が出るほどたくさんのママ&ベビー。

ちらほらパパもいて、なんか家族でこうして映画館来れるのっていいねーと感じました。

 

上映前からぐずっている赤ちゃんの声がしましたが、もうお互い様なので全然気にならない

はるこは抱っこ紐の中で爆睡でしたがw、映画が進むにつれどんどん泣き声が増えていきます。

あっちで泣き声、こっちで叫び声、みたいな感じ。

でも放ったらかしというわけではなく、皆さん脇の方で立って揺れながらあやしていました。

もちろん映画を見ながらw

ちゃびも、時々はるこがぐずると、立って端の方へ行き抱っこ紐でゆらゆら。

周りを気にして外に出なくてもいいので、映画をちゃんと全部見れていいですね!!!

 

映画のエンドロールになると「もう終わった?」と子どもの声が聞こえました。

つまらなかったよね。待っててくれたんだね。

 

字幕版だとはるこにも英語聞かせられるし、何より私のリフレッシュになって本当に最高のひとときで、もう一石二鳥でした\(^o^)/

 

上映スケジュールは下記のサイトにあるので、お近くのママズクラブシアターぜひ行ってみて下さい(*´∇`*)

月1〜2回、上映作品も限られているのでチェックして下さいね♪

 

TOHOシネマズ ママズクラブシアター

www.tohotheater.jp

 

他にも赤ちゃん連れで行ける映画館

MOVIX ほっとママシネマ

www.hotmama-cinema.jp

 

まとめもありました\(^o^)/

matome.naver.jp

 

ではではSee you next!!