日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

英語で子育て【よく使うフレーズ】

こんにちは、ちゃびですヽ( ・∀・)ノ

 

なるべく子育てに英語を取り入れて、はるこに自然に英語と触れてもらいたいと目論むちゃび。

 

今日は日々の子育てでよく使う英語のフレーズをご紹介!

 

It's ok! イッツ オケー!

(大丈夫!)

Good girl! / Good Boy! グッドガール!/グッドボーイ!

(いいこね!)

What's wrong? / What's the matter? / What happened? ワッツ ロング?/ワッツ ザ マター?/ワット ハプンド?

(どうしたの?)

Do you like it? ドゥ ユー ライク イット?

(それ好きなの?)

I love you! アイ ラブ ユー!

(大好き)

I'll be back in a minute. アイル ビー バック イン ア ミニット

(すぐ戻るからねー)

 

これは毎日必ず使っているフレーズです。

特に「It's ok」なんかは、泣いている時に「よしよし」のような感じでなでなでしながら連呼してます。w

 

泣いている時には、「What's wrong?」などもよく使いますし、はるこがまだ答えられなくてもひたすら優しく話しかけています。

 

また、「I'll be back in a minute.」なんかは、何か取りにいく間とかトイレに行く間に「ちょっと待っててねー」という時によく使います。

 

こういう簡単な言葉でも日々使うだけで、子どもが英語を自然に覚えることに繋がると思います。というかそうなればいいなーなんて(*´∇`*)

 

ではではSee you next!!