日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

ママになって最初の誕生日はこう過ごします!

こんにちは、ちゃびですヽ( ・∀・)ノ

 

前回の投稿では、誕生日のプレゼントリクエストについて特にコメントいただけなかったので涙、色々調べて決めました!

 

そんなちゃびの誕生日は明日、12月14日(月)です。

しっかり月曜日、平日な訳で、ドンちゃんが休みを取ってくれると言ってくれたときは本当に嬉しかったなぁ(*´∇`*)

 

さて、誕生日当日の予定はこんな感じ!!

 

7:00 起床、授乳(はるこ次第で時間は変わる可能性あり)

7:30 ちゃび&ドンちゃん朝ご飯

8:00 洗濯&着替え

8:30 離乳食作り

9:00 ちゃび出発準備

9:30 ちゃび出発 ドンちゃんとはるこはお留守番

10:00〜13:00 ちゃびホテルのスパで癒されタイム(*´∇`*)

13:30 ちゃび帰宅

14:00 はるこ離乳食2回目

14:30 3人で出発、外食ランチ&クリスマスマーケット

18:00 予約してある和食屋さんへ(はるこがいるので座敷の個室で)

20:30 帰宅、ケーキ食べる

21:00 はるこ寝かしつけ

 

という感じかな♪\(^o^)/♪

 

プレゼントは、色々悩みましたが、今あまり物欲がないのととにかく毎日体がボキボキなので、ドンちゃんにはるこのお世話をしてもらいホテルスパに行かせてもらうことにしました。

 

そして、この日は昼も夜も外食で家事を少しお休みさせてもらうことに。

 

気になっていたクリスマスマーケットも、平日の方が空いてるので家族で行きたいと希望しました!

 

夜ご飯は、素敵なレストランも考えたけど、最近ずり這いで動きまくるはるこのためにも座敷のある和食屋さんにしました。

個室だと私達も気を使わなくて楽だしね!

 

そしてそして、近くにある少し高めの美味しいケーキ屋さんでホールケーキをリクエストして、お家でまったり食べます!

 

赤ちゃん連れでも、せっかくの誕生日は特別な日にしたいですもんね♪

 

あー明日が楽しみだな(*´∇`*)

 

ではではSee you next!