日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

ママになって初めての誕生日は、「よきかな〜」だった話

こんにちは、ちゃびです。

 

前回のブログで、ちゃびの誕生日の過ごし方について書きましたが、

今回は実際にその誕生日を過ごした感想を書こうと思います!ヽ( ・∀・)ノ

 

当日の行程おさらい

ちゃびが誕生日プレゼントにリクエストしたのは「自分の時間」(と美味しい料理とおいしいケーキ)

そこで、平日にも関わらず休みを取ってくれたドンちゃんにはるこを預け、自分の時間を堪能することに!

 

当日は、

午前中 はるこを預け、ちゃびホテルのスパで癒されタイム(*´∇`*)

午後  3人でクリスマスマーケットへ

夜   予約してある和食屋さんへ(はるこがいるので座敷の個室で)

帰宅後 ケーキ食べる

と予定を組んでいました。

 

はるこを預けてホテルのスパに

この日のために、オズモールで予約していたホテルのスパ。

オズモールは女子会用レストランの予約、というイメージだったのですが、ホテルスパやヘアサロン、女子旅、エンタメなどなど色々あるんですね〜

ちなみにホテルスパはここから見られるよヽ( ・∀・)ノ

www.ozmall.co.jp

 

ちゃびが行ったのは、品川のザ・プリンスさくらタワー内にある「スパ・ザ・サクラ」

ザ・プリンス さくらタワー東京 SPA THE SAKURA|品川<ホテルスパ予約> - OZmall

f:id:chub_cat:20151221223141p:plain

 

家からまあまあ近かったのと(30分くらい)、何より誕生日の3日前に予約したので当日空いていたというのが大きな理由です。空いててラッキーだった!

90分コース「ディープデトックス 全身オイルトリートメント+炭酸スカルプヘッド」を予約!

しかもこれ、施術の前後にサウナ&ブロアバス(ジャクジーみたいな)が入りたい放題とかなりコスパがよい!!!!

もちろんちゃびは施術の1時間前に到着、たっぷりサウナとジャクジーを堪能しました\(^o^)/

施術前から体はぽっかぽか、子育てでバキバキの体が既にほぐれて行くのを感じながらスパへ。

すると素敵なお姉さんが、美味しいお茶とともに出迎えてくれました。

フットバスで足下を温めながら、香道の作法のひとつ「聞香(もんこう)」でリラックス効果のある檜のお香の香りを楽しむ。

ふわぁぁぁぁすでに至福すぎて昇天してしまいそうー!!!!!

そして始まるマッサージ!!!!!!

もうね、重力を感じなくなる感じ?もう自分には体がついていないような感じ?ほんっとうに気持ちよかったです!!!!!

もうそこから先は記憶が曖昧ですが、とにかく終了まで昇天し続けた90分でした!

 

しかも、これで終わりじゃない!

リラクゼーションスペースに案内され、デトックスティー(飲み放題)を飲んで、時間の許す限りゆっくりしていっていいのだそう!

ああああ一生いたいですううう!!!!

 

千と千尋の神隠しに出てくる、腐れ神が綺麗になったら実は「名のある川の神」だった時の「よき かな〜」ってあるやん?

あれ、まさにあれでした私。

「よき かな〜」ってマジで言った。

f:id:chub_cat:20151221224933p:plain

 

もちろんスパから出た後も、最後の悪あがきでもう一回サウナとジャグジーを堪能してから岐路に。

一応サウナ前にドンちゃんに電話したけど、はること上手くやっているみたいだったので安心しました。

 

午後3人でクリスマスを感じることに

スパ自体は90分コースだったけど、前後のサウナがあったため結局4時間半ほど家を留守にしました。

はるこを離れた最長時間!ドンちゃんありがとう!!

 

帰宅後、お昼ご飯を食べ、はるこの離乳食も食べさせて、夕方になりかけた16時頃家族3人で出発しました。

行き先は、日比谷公園でやっているというクリスマスマーケット!

これ、今年初らしくて、ちゃびがどこかのネットで見かけてちょっと気になってたところ!

平日にはること来てもいいんだけど、クリスマスムード満点のところならドンちゃんと来たい!と思ってリクエストしたのでした。

が、なんか行ってみたらちょっと期待はずれ、、、苦笑

食べ物メインの屋台がいくつかあって、あとは少しショップも出てたけど30分もあれば見切れちゃう感じでした。。

せっかくなので、そばの帝国ホテル内のクリスマスツリーも見て、クリスマス気分を沢山味わいました。

 

夜ご飯は座敷の個室でまったりと

そのまま早めのご飯で18時頃予約していた和食屋さんへ。

はるこがずり這い&寝返りで動き回るので、座敷の個室があるお店を予約してありました。

赤ちゃんがいると座敷の個室は本当にいいなーと感じます。

予約の時点で赤ちゃんがいることを伝えていたので、追加の座布団なども用意しておいてくれとても素敵なお店でした!

そこでコースを堪能!もう本当に美味しかった(*´∇`*)

 

帰宅後はさらにまったり、はるこお疲れさま

帰宅は結局20:45くらいになっちゃって、はるこには遅くまで連れ回して悪かったな〜と少し反省。

でも誕生日だもん、許してね!

はるこを寝かしつけてから、夫婦でまったり買ってあったケーキを堪能。

 

まとめ

ママになって初めての誕生日は、人生で最高の誕生日になりました。

プレゼントとしてもらった物はなかったけど、この7ヶ月間ずっとあるようでなかった「自分の時間」をもらえたことが何よりも最高なプレゼントでした。

そして何より、自分の誕生日を、自分の大好きな家族二人に囲まれて過ごせたのは、本当に幸せなことでした(*´∇`*)

 

あ、一言!

パパの皆さん、子守りをしてママをホテルスパに送り出すのは本当にオススメですよ!!

 

ではではSee you next!!