日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

こんにちは、ちゃびですヽ( ・∀・)ノ

 

はてなブログ、4周年ということでおめでとうございます。

なんかもっと昔からあったような気がするはてなブログさん。まだ4年だったんですね。

 

トートバッグがもらえるという情報を、拝読させていただいているひーたむさんのリンゴ日和にて知ったので、私もトートバッグ欲しさに書いてみたいと思います。

 

ひーたむさん、私が書くせいで当選確率下げてしまってすみません。。。

 

テーマは「4年間で変わったこと、変わらないこと」とのこと。ふむ。

 

4年間で変わったこと

沢山あります。4年間で起きた変化はこんなにも。。

・転職しました。

 →2012年3月に今働いている会社に転職した。もうあと少しで4年経つのかーとなんだかしみじみ。

  転職した初日は、とにかくドキドキ緊張しっ放しだったな。

  「今日からここで働くのか」という何とも言えない意気込みを胸にビルの自動ドアを通り抜けたのを今でも思い出す。

・結婚しました。

 →入籍は2012年6月、結婚式は2013年6月。早いなー。

  ちなみに、結婚記念日って入籍日でいいんですよね?式じゃなくて。

  毎回結婚何年目って聞かれて、入籍と式が1年ずれているので答えるのに迷いますw

  入籍から見ると、もう4年目に突入中ですね。

・はるこが産まれました。

 →2015年5月に小さな小さな天使がやってきました。あの痛くて痛くてたまらなかった陣痛10時間と、その後に聞こえた「おぎゃー」の泣き声にとにかく涙が出たあの日は、人生の中で忘れられない日になった。

・祖母がアルツハイマーに。

 →嬉しいことばかりじゃない。祖母がアルツハイマーになり、今では施設に入っている。

  毎回実家に帰る度に会いにいくけど、体はピンピンしてるのに会話がどこかおかしくて。少し悲しくなります。あんなに頭の良かったおばあちゃん。

  でもはるこを見せて抱っこしてもらえてよかった。初めてのひ孫だからね。

・愛犬メイが亡くなる。

 →ちゃびが中学生の頃から実家で飼っていたラブラドールのメイ。子供達がみんな家を出てからは、両親がお世話してくれていて。ありがとう。

  メイ、沢山散歩してあげられなくてごめん。

 

4年間で変わらないこと

もちろん変わらないことも沢山ありますよ。

・熱しやすく冷めやすいところ

 →すぐ影響されやすいので、色んなことにすぐ挑戦しては、すぐに冷める、そんな私です。

・英語が好き

 →なんだかんだ英語はずっと好きで、日々英語のドラマや英語を見ているちゃび。きっと今後も嫌いになることはないんだろうな。

・体重

 →この4年間、いやそれ以上、ダイエットに挑戦しては挫折し、減ってはリバウンド、という状態。

  結果全然体重は変わっていません。

 

はてなブログ、4周年おめでとうございます\(^o^)/

きっと何年も続くことでしょう!

 

ではではSee you next!!