日本にいながらグローバルな子を育てたいアラサー主婦の子育て日記

日本にいながらも我が子をグローバルな子に育てたい!と意気込むアラサー主婦。少しでもいいと思ったら何でも取り入れる、いい意味での方針ゼロ育児。でも出来ればお金はかけたくない。ケチな主婦が子どもを国際派に育てることは出来るのか?!乞うご期待!

続・冬の底冷え対策。超画期的なアイデアを思いついた!

こんにちは、ちゃびですヽ( ・∀・)ノ

 

最近めっきり寒くなりましたね。

前回の記事にも書いたけど、はるこをフローリングの上に布団を敷いて寝かせているので、

寝かしつける時に添い寝すると寒くて寒くて。。

chub-cat.hatenablog.com

 

そんなちゃびですが、超画期的なアイデアを思いつきました!

 

前回のブログでは、ジョイントマット・コルクマット・すのこ・マットレスなどなど、何かしらをフローリングと布団の間に敷く、ということ調べていたのですが、

やっぱりどれも結構お金がかかります。

 

ちゃび、自他ともに認める超ドケチ主婦なので(苦笑)、シーズンもの&赤ちゃん用でいつ使わなくなるか分からないもの、にはあまりお金かけたくないんですね。

 

で、何かしら保温性が高くてある程度クッション性がありつつ、柔らかすぎないもの、何かないかなーと思っていたら、、、、、、

 

ありました。

 

 

段ボールだ!!!!!

f:id:chub_cat:20151114152552p:plain

 

思えば段ボールだけで出来たお家で、真冬の厳しい寒さを乗り越えている人もいるじゃないか!と。

 

で、やってみました。

f:id:chub_cat:20151114152708j:plain

 

取り急ぎ家にあった段ボールを、何となく布団の形に合うようにガムテープで貼付け。

 

まだ大きさが足りないので、実際に布団に寝ると段ボールがあるところないところで若干段差がありますが。。。

 

で、昨晩それで寝てみたんですね。

 

そしたら、、、

 

あったかいじゃないか!!!!!!!!!

 

 もう感動しました。

 

しかも多少ですがクッション性もあるので、背中の痛みも少し楽に感じました。

 

ちゃび、自分が天才なんじゃないかと思って、すっごいるんるんしながら「ドンちゃん見てみてー♪」って言ったんですね。

 

そしたら、ドンちゃん、悲しそうに「うちってそんなに貧乏だったっけ」と。。。

 

凹まれるのは全く予想してなかったので、こっちが逆に凹みました。

が、しばらくはこれを続けてみたいと思います。

 

ただ段ボールが少なくてまだ布団全体の面積をカバー出来てないから、

注文済みのユニクロAmazonから届くのを待って、要改善って感じですな。

 

はー久しぶりにいいヒラメキをしたのでした。

 

ではではSee you next!!